YMS-イギリスワーホリ準備中

YMS当選!した今の気持ち。

はじめまして!kiwiと申します。

この度イギリスYMSビザに当選し、備忘録的なものを付けたいなーと思いこのブログを開設しました。

文章力と更新力はちょっとアレですが、なるべく頑張りたいと思います!

 

ワーホリへのキッカケ

 

なんとなくワーホリ行きたいな~

 

と思ってから社会人になり早4年近く。

ワーホリブログを読み漁ったり、

色々なセミナーに行ってイメージは膨らませていたものの、

計画性のなさ、金遣いの荒さから中々貯金が貯まらず

現実味のないただの夢

となっておりました。

 

しかし友達に偶然ワーホリ仲間を見つけたことでそんな虚しいルーティンにもなんとか区切りをつけることが出来ました。

 

その友達は堅実なので着実に貯金が出来ており、いつでも出発OK!な感じで、

やはりやりたい事がある場合、最後に物を言うのは金だよな...

当たり前のことに気づかされたのです笑

 

まだ渡航に十分な貯金は貯まってないのですが、出発までには何とかできる感じ(の予定)です!

 

渡航

定番のオーストラリア、カナダ等調べて、ほぼ気持ちはカナダのバンクーバーに固まっていたのですが、難関であるイギリス(YMSビザ)にも一応応募はしてみよう!

と応募したところ、何と当選...!

当選から1か月半散々悩んだあげく、オンライン申請期限である3/30を目前にした今、気持ちが固まった次第です。

 

 

YMSのブロガーさんははてなブログ使ってる率が高い気がしたので初めてみたけどなかなか難しい...!

色々と頑張ろ...!