YMS-イギリスワーホリ準備中

最近の日常

こんにちは。


2月ももう終わってしまいそうなので急いでブログを書いております。
(日本時間ではもう3月ですね)

 

当初は週1更新目的だったのにから月1更新すら危うくなっている...

 

バイト始めました

 

ブログを中々書いてなかったのは自分の状況に中々動きがなかったというのもあります。

 

貯金あるうちは余裕こいてNEETしつつ、気になる求人にアプライするという生活を送ってたんですが、特に学校等にも行かず、ただひたすら貯金が削られてく生活を海外でするというのは精神衛生上良くなかったです。

 

外食するのもすごい罪悪感ありましたし。

 

そしていよいよ貯金も危うくなってきたという危機感もあり、
日本食レストランにてウエイトレスのバイトを始めました!

 

ジャパレスといえど同僚もお客さんも大半はヨーロッパ人なので英語を話す環境としてはとても良いと思います。


ただ同僚はまだしもお客さんが何言ってるか分からない事が多いので、そこが課題です。。
オーダーを取れる気がまったくしません。

 

バイトはランチとディナー通しで入ると休憩が2-3時間あるのでお茶や買い物をしてます。


最近めちゃくちゃ落ち着いてる雰囲気のスタバを発見したのでそこで軽く寝てます(笑)

休憩向けのカフェをもっと開拓したいです。

f:id:kikiworld:20200301080313j:plain

これは休憩時間ではなく休日に行ったカフェ「Petersham Nurseries」にて

 当初はオフィスワークを探したいなと思ってたのですが、
休みが取りやすいこの仕事も悪くないのではという気がしてきました。
(というかオフィスは英語力的に無理そうなのもあります..)

 

美味しいまかないも出て、食費も浮かせるし、
美術館博物館も平日の方が空いてるというメリットもありますしね(^^)

 

まだ1年半ぐらいワーホリ期間はあるので今後どうなるか分かりませんが。

 

初の海外to海外旅行と不安な気持ち

 

来週は渡英してから初めての海外旅行に行ってきます。

 

イギリス滞在中にできるだけ多くヨーロッパ旅行行きたいと思ってるので
まずは第一歩、ポルトガルリスボンポルトに行ってきます!

 

とにかくロンドンが寒くて暖かい所に行きたいと思ったのと、食べ物が美味しいらしく決めました。

 

航空券とホテルは取ったのですが見るとこ何も決まってないのでリサーチしなくては、、

 

折角の旅行ですがコロナ的な差別を受けたら嫌だなぁ~と内心びびっています。

今回のケースは相手側の立場に立てば気持ちは分からなくもないのですがね。

 

普段ロンドンの街中を歩くだけでも自意識過剰になってしまい、
色々びびってしまう事が多いので、早く自体が収束する事を願うばかりです。